修理について
- 弊社が販売した楽器に修理が必要となった場合、弊社で修理対応いたします。
- 弊社の修理対応に代わって、ご購入いただいた販売店が修理対応する場合がございます。
- 保証規定が適用される修理は無償、それ以外の修理は有償となります。
修理受付
- 修理のご依頼される場合、ご購入いただいた販売店へお持ちください。
- 通信販売でご購入された場合も、まずは販売店へご連絡ください。
- 販売店が遠方、販売店が修理受付できない、ご購入の販売店がわからない等の場合は、弊社が直接修理受付をいたします。
- 修理に関するお問合せは、お問合せフォームから「修理に関するお問合せ」で送信してください。
保証について
●保証書に記載されている「保証規定」に基づきます。
以下の場合「有償修理」となります。ご理解くださいますようお願いいたします。
- ご購入日から保証期間が経過した場合
- 修理ご依頼の際、保証書がご提示いただけない場合
- 保証書に所定事項(ご購入日、お名前、ご住所、販売店など)の記入がない場合
- 弊社以外で改造、調整、部品交換などをされた場合
- お買上げ後の輸送、移動時の損傷など、不適切なお取り扱いにより修理が必要となった場合
- 取扱説明書に記載された使用方法や諸注意に反するお取り扱いにより修理が必要となった場合
- 火災、地震、水害、ガス害、塩害、その他の天変地変、公害による故障もしくは損傷の場合
ご購入時から保証書が未記入の場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・納品書)をご提示ください。
尚、製品名、ご購入日、販売店名がない証明書は無効となりますのでご了承ください。
有償修理となる場合は、楽器をお預かりした上で修理代金を見積もり、ご連絡させていただきます。
お見積り金額に同意いただいた上で、修理を開始いたします。
お見積もりは無料ですが、お見積り金額を検討いただいた結果、修理を行わない場合でも、往復の送料はご負担いただきます。