修理について(Jマイケル 管楽器)

修理・点検・メンテナンスについて

  • 保証規定が適用される修理は無償、それ以外は有償となります。
  • 往復の送料および梱包費用はお客様のご負担となります。
  • 修理、メンテナンス作業は3~5営業日ほどかかります。楽器の状態や繁忙具合で、この期間より長くなる場合がございます。予めご了承ください。
  • ラッカー、メッキの剥離やかけなおしのご依頼はお受けできません。
  • 状態によっては修理不可となる場合がございます。

保証について

●保証書に記載されている「保証規定」に基づきます。
以下の場合「有償修理」となります。ご理解くださいますようお願いいたします。
  • ご購入日から保証期間が経過した場合
  • 修理ご依頼の際、保証書がご提示いただけない場合
  • 保証書に所定事項(ご購入日、お名前、ご住所、販売店など)の記入がない場合
  • 弊社以外で改造、調整、部品交換などをされた場合
  • お買上げ後の輸送、移動時の損傷など、不適切なお取り扱いにより修理が必要となった場合
  • 取扱説明書に記載された使用方法や諸注意に反するお取り扱いにより修理が必要となった場合
  • 火災、地震、水害、ガス害、塩害、その他の天変地変、公害による故障もしくは損傷の場合
  • 経年変化または酸化、硫化等による塗装面および金属面の退色、変色、変質、損傷の場合
ご購入時から保証書が未記入の場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・納品書など)をご提示ください。
尚、製品名、ご購入日、販売店名がない証明書は無効となりますのでご了承ください。

有償修理について

  • 有償修理となる場合は、楽器をお預かりした上で修理代金を見積もり、ご連絡させていただきます。
  • 有償の場合、見積もりに数日かかる場合がございます。
  • お見積り金額に同意いただいた上で、修理を開始いたします。
  • お見積もりは無料ですが、お見積り金額を検討いただいた結果、修理を行わない場合でも、往復の送料はご負担いただきます。

Jマイケル「メーカー3年サポート」

長く良い状態で演奏を楽しんでいただくために。
メーカー3年サポート「お客様カード」のご提示で、何度でも無料点検・メンテナンスをお受けいただけます。

メーカー3年サポート「お客様カード」
  • メーカー3年サポートは「お客様カード」と「製品名・購入日・購入店が確認できるもの(レシート等)」を提示していただくことで、Jマイケルの管楽器本体を対象に、ご購入後3年間、何度でも無料点検・メンテナンスをお受けいただけます。
サポート対象は楽器本体
  • 付属品(マウスピース、リード、リガチャー、 キャップ、ストラップ、ケース、ケースカバー等)は対象外です。
往復送料はお客様のご負担
  • 梱包費用および往復送料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
受付はホームページから
  • 弊社独自でのキャンペーンとなります。販売店またはご購入された店舗にお持ち込みいただくと料金が発生する場合がございますので、ご注意ください。
費用が発生する場合
  • 交換が必要な部品、消耗品は有償です。
  • メンテナンス内容によっては、別途費用が発生する場合がございます。その場合は、必ず費用等を事前に提示させていただきます。
サポート規定
  • キャンペーンの詳細はメーカー3年サポート規定に記載しております。
  • 本キャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございます。

保証書は購入後12カ月間、製造の不備に起因する故障が生じた場合に保証規定に基づき無償修理するものです。メンテナンス不足などによる不具合は有償となります。
メーカー3年サポートは購入後36カ月間、保証書に記載されている保証規定に加え、通常使用において発生した不具合をメーカー3年サポート規定に基づき無償修理するものです。

※へこみなど変形が不具合の原因である場合は有償修理となります。
  • 音が出ない、出にくい
  • キイを押さえるとカチャカチャと金属音がする
  • 突然キイが動かなくなった
  • ピストンの動きが悪い、動かない
  • レーバー(ロータリー)の動きが悪い、動かない
  • スライドの動きが悪い、動かない
  • 抜差管が抜けなくなった
■修理・点検・メンテナンスについて
  • メーカー3年サポート規定が適用される修理は無償、それ以外は有償となります。
  • 往復の送料および梱包費用はお客様のご負担となります。
  • 修理、メンテナンス作業は3~5営業日ほどかかります。楽器の状態や繁忙具合で、この期間より長くなる場合がございます。予めご了承ください。
  • ラッカー、メッキの剥離やかけなおしのご依頼はお受けできません。
  • 状態によっては修理不可となる場合がございます。
●以下の場合「有償修理」となります。ご理解くださいますようお願いいたします。
  • ご購入日から36カ月が経過した場合
  • 修理ご依頼の際、お客様カード・ご購入履歴となる証明書(レシート・納品書など)がご提示いただけない場合
  • 当カードに記入されているModel名とSerial No.が楽器本体と一致しない場合(未記入の場合は弊社にて記入致しますので、対象外にはなりません。)
  • 弊社以外で改造、調整、部品交換などをされた場合
  • お買上げ後の輸送、移動時の損傷など、不適切なお取り扱いにより修理が必要となった場合
  • 取扱説明書に記載された使用方法や諸注意に反するお取り扱いにより修理が必要となった症状のうち、メーカー3年サポートの対象となる点検・メンテナンスの症状に含まれない場合
  • 火災、地震、水害、ガス害、塩害、その他の天変地変、公害による故障もしくは損傷の場合
  • 経年変化または酸化、硫化等による塗装面および金属面の退色、変色、変質、損傷の場合
尚、製品名、ご購入日、販売店名がない証明書は無効となりますのでご了承ください。

●有償修理について
  • 有償修理となる場合は、楽器をお預かりした上で修理代金を見積もり、ご連絡させていただきます。
  • 混み具合等、お見積もりに数日かかる場合がございます。
  • お見積り金額に同意いただいた上で、修理を開始いたします。
  • お見積もりは無料ですが、お見積り金額を検討いただいた結果、修理を行わない場合でも、往復の送料はご負担いただきます。